社交ダンス

10代の女子に社交ダンスを誘っても、まずは興味を示さないはず。(笑)されど団塊世代の方々にとっては、スタンダード。連休最終日は社交ダンスの体験会を開催。もちろん対象者は、60代以上の方々。講師には過日、総合型地域スポーツクラブのマナー講座をお願いした短大の先生に依頼。マナーの延長戦に社交ダンスがあり、晩餐会などでは男女ペアとなって大人の社交の常識だとか。ノーベル賞授賞式でも社交ダンスは必須なのだが、なかなか日本人にとっては、照れもあっての国民性か、少し残念と先生の談。「実際体験したのか?」と質問されそうだが、典型的日本人の為(笑)ボチボチと。
[PR]

by kiwatinker | 2017-05-08 05:00 | 一粒百行
line

紀和ティンカーベルズ


by kiwatinker
line