目の付けどころ

 バレー塾も2日目の午後、子ども達の成長や変化が著しく見られる中でも、目の付けどころの次元が違う。
 モデルになるぐらい二日間に成長してきた小5・小6のコンビ。スパイクドリルを行う中で、塾頭から「アレッ?右肩ちょっと上がってる!」もうひとりにはスパイクの最後の右腕のフォロー時に「中指がちょっと曲がってる!」と、誰もが気にもかけないし、会場に集った選手はもちろん指導者の誰もが目の付けどころにしていないはず。
 昨年の流行語にもなった「神ってる!!」まさに「神は細部に宿る」を目の当たりにした。
 大雑把な解釈は、分かったつもりぐらい。勝利の女神はかなり先の先?
[PR]

by kiwatinker | 2017-04-26 05:00 | 一粒百行
line

紀和ティンカーベルズ


by kiwatinker
line