逆一本足打法

 一本足打法と言えば、プロ野球現ソフトバンク・ホークス会長の王貞治。通算ホームラン868本は世界記録。当時は奇想天外な打ち方にファンは驚いたとか。
 その一本足打法を上回る逆一本足打法が、都内の高校野球選手が公式戦に登場し、今話題に。左打者の彼、通常は右足を高く上げるのが通常の一本足打法だが、逆の左足を高く上げている連続写真が確かにネット上に。本人はいたって真面目に自分なりに色々試行錯誤を繰り返し、今のスタイルになったそうな。その考え方を尊重した野球部顧問も納得し、彼の打法を後押しした模様。その打法で実に三塁打も記録し、今春は注目か?
 今までの常識を疑ってみる、そして周囲も認めてみる。なかなか出来そうで出来ないが、時代を動かす“若者”のひとり?今後の活躍に期待。
[PR]

by kiwatinker | 2017-02-01 05:00 | 一粒百行
line

紀和ティンカーベルズ


by kiwatinker
line