DM(ダイレクトメール)

 DVD製作・販売会社から、時折我が家の玄関前のポストにダイレクトメール便が。野球やサッカーなら指導用のDVDが送られてくることもしばしば。当然バレーボール版もあり、今回は小学生、中高生、そしてプレミアとそれぞれのカテゴリーでは誰もが知って切る大御所指導者のDVDシリーズを5枚のチラシとして。なぜかチラシの中央に陣取る「キーワード」は”自然体”確か5枚のチラシとも新作の紹介ではなく、すでに販売され、随分月日が経ったものばかりだと思うが。
 5枚のDMの中にはなぜだか自然体シリーズが入っていない。経営のひとつに”販促”は戦術。これからのシーズン街中でよく見かける”年末大売出し”はその典型。
 販促なしでも良いモノは店の奥に鎮座。黙っていても見る人が見ればその違いが一目瞭然。
[PR]

by kiwatinker | 2016-11-08 05:00 | 一粒百行
line

紀和ティンカーベルズ


by kiwatinker
line